トライアンフ東京ベイ

スタッフ ブログ

機械はメンテナンスが大事!!

 

皆様、こんにちは^^ 久しぶりの投稿の村山です♪

姉さんに甘えておりました(-_-;)スイマセン

 

あっという間にトライアンフ東京ベイ(以下TTBと省略)も1周年になりそうです★メデタイ、愛でたい!!

※ちなみにTTBの誕生日は5月12日牡牛座になります。TTBはもはや金牛宮的な?(笑)

 

1年経つという事は……そうです!!我らがTTBの縁の下の力持ち(物理的な意味でも力持ち)事、

ホイストクレーンの法定点検が必要となるわけです!!

バイクと同様に定期的な点検は必要ですね~♪

ホイストクレーンの法定点検ですが、我々では出来ないのでプロにお願いしました♪トライアンフについてはご相談ください!(^^)!

 

 

サムネイルにもある、【0.5T】と刻印された謎の板が運ばれています。

もう皆様お分かりですね!0.5Tとは0.5トンすなわち500㎏です♪

それが2枚あるので1トンですね~~((+_+))

※TTBのホイストクレーンは定格荷重(MAX吊るす事が出来る重量)が1トンなので、1トンの重りを実際に吊るします。

 

『う~んイメージしにくい』と思ったそこのあなた!!!

トライアンフってメーカーから最近デビューしたSpeedTriple1200RSってバイクの重量が約200㎏(正確には199㎏)らしいので、だいたい5台分くらいですよ!!なんてわかりやすいの。(笑)

 

 

そんなこんなでSpeedTriple1200RS5台が、ホイストクレーンの下まで到着しました(^^♪ ナンカチガウ

 

 

 

そして、運命のフライアウェイ!!

 

 

 

 

全くもってアウェイはしなかったわけですが、法定点検は無事パスする事が出来ました(^^)/

 

ホイストクレーン共々、今後ともトライアンフ東京ベイをよろしくお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております^^

 

以上、最も神に近い男【乙女座の男】より(笑)

 

 

Webストア(通販サイト)