トライアンフ東京ベイ

スタッフ ブログ

えれくとりっく びーくる!!

 

遂にプロトタイプの最終フェーズが完了しました『TE-1Project

トライアンフといいますかイギリスの本気!!

今回のプロジェクトは名だたる企業や組織が関わっておりますね♪

 

①トライアンフモーターサイクル【シャシー】

まあ、こちらに関しましては詳細は割愛(笑)

ここのHPをご覧いただいている皆様ならすでにご存じのはず♪

 

②ウィリアムズ・アドバンスド・エンジニアリング【バッテリー】

この企業、F1が好きな方ならご存じだと思います。

2022年のF1マシーン、かなりカッコいいです!!!

パワーユニットはメルセデス製の1.6L 90度V型6気筒です★

2022年からはギアボックスもメルセデス製との事。

 

③インテグラル・パワートレイン【パワーユニット】

こちらの企業はトライアンフとも共通点(007とかUKとかetc.)?がある。

高級4輪メーカーのアストンマーティン、ハイブリッド車のヴァルキリーの電気モーターを作っている企業です。

このモンスターマシーンは1155馬力あるみたいですよ(笑)

 

④ウォーリック大学【実車開発シミュレーション】

『QS世界大学ランキング2023』にて64位の大学です。

※東京大学が23位、大阪大学が68位

有名な卒業生ですと「ポール・ウィリアム・スコット・アンダーソン」さんがいるみたいですよ!!

私も調べて初めて知りましたが、バイオハザードシリーズ(映画)の監督さんみたいです。

 

★資金提供★

英国政府ゼロエミッション車局(OZEV)

 

製品化されるのが楽しみですね♪

ガソリンエンジンも好きなので、ガソリン車とEVのハイブリッドの

社会になればいいなぁ~~~と思いつつ最新技術にはやっぱり興奮してしまう今日この頃。

ネットにおもしろい情報が載っておりますので是非ご覧ください♪

 

トライアンフのEV技術の夜明けゼヨ!!(笑)

 

Webストア(通販サイト)